【中央区】ランチに個性的なカレーライスを食べるなら

2014年07月10日

カレーライスはいつなんどき食べても嬉しい。そんな素敵な食べ物ですが、そのなかでも個性的で珍しい感じのするカレーライスを紹介したいと思います。今回は神戸市中央区のランチでふらっと寄りやすいお店に絞ってご紹介します。

グリルピラミッド - 脅威のピラミッドパワー。薬膳カレー(ライス)

センタープラザ西館の地下に、良い意味で怪しく佇むカレーライス屋さん。
「薬膳」と思って侮る無かれ!! 普通に美味い。というか普通以上に美味い!
カレーライスの好きな皆に一度体験して欲しい個性的な味です。

ピラミッドパワーを感じる薬膳カレー

薬膳っぽい風味が食欲増進!?

初めは「薬膳」と聞いて乗り気ではない皆も、適度な薬味とスパイスのバランスが良く、いつも異常にカレーライスを堪能してしまいます。日本のカレーライスより、どちらかと言うとインドカレー等の風味に近い感じがしますね。

ピラミッドパワー

ライスがピラミッド型に盛りつけてあります。なんだかパワーを感じるようなお茶目なライスです。ちなみに、お茶目な演出はこれだけではなく、券売機をみると「恋愛相談」など、ピラミッドパワーが爆発しそうなものもあります。



アリアンス グラフィック - 謎の「フランス人に教えてもらったカレー」

海岸ビルヂングにあるオシャレなカフェ。そこになんだか異彩を放つ個性的なカレーライスがあります。
その名も「フランス人に教えてもらったカレー」

落ち着いた雰囲気でリラックス からの カレーライス

アンティークな内装がなんだか落ち着くおしゃれなカフェ。ほっと一息ついたところでカレーを食べられる嬉しい環境です。「カレーライスのお店」ではないのも気分転換に良いですね。

洋食屋さんのカレー的な味わい

カレーライスの中にも、和食・洋食みたいな分野がある気がしますが、そのイメージで言うと洋食なカレーです。なんとなく濃い目で、洋食のソース系の味を少し足したような美味しいカレーです。卵ものっかっててなんだかお得感。ランチのセットならパンとサラダが付きます。



香美園 – 和風でも洋風でもない、中華風カレー

元町にある広東料理店ですが、なんと人気メニューはカレーライス。 誰かを驚かすために食べに行くのも面白いですね。

スープが違う!

鶏と豚のスープをつかった、とろみの少なめなカレー。 中華風の所以である素材が独特の味を醸し出します。



いかがだったでしょうか。ちょっと個性派のカレーライスで同僚や友人とランチを楽しんでいただければ幸いです。




同じカテゴリー(ランチ 中央区)の記事
 ランチに最適。神戸でいってみたいハンバーガー店をまとめてみた。 (2014-07-10 18:48)
 ポートアイランド市民広場駅でランチに迷ったら、3店舗紹介 (2014-07-10 18:48)
 神戸空港での時間調整に最適、神戸空港ランチ特集 (2014-07-10 18:48)
 ラーメンランチラーメンたろう編 (2014-07-10 18:48)
 ベトナムランチ。実はかんなりヘルシー(三宮編) (2014-07-10 18:48)
 乙に楽しむ。おでんランチはいかが。(三宮編) (2014-07-10 18:48)

Posted by おまとめ at 18:46│Comments(0)ランチ 中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。