【中央区】なぜかカレーそばのオーダー率がダントツ

2014年07月10日

元町駅東口を北上。徒歩2分ほどの好立地。驚くほどの商売っ気の無さ!2階建ての建物には看板が無く、営業している時間にだけ、暖簾が出され、そこに「日精」という名前が出ているのみ。

日精そば

昼から、蕎麦が無くなるまので営業のようで、夜には開いているのを見た事が無い。
中は意外に広く、4人掛けのテーブルが16台!

ざるそば(特大)

定番の ざるそば。柔らかめの印象で、良く言えば、「やさしい」。
しかし、このお店で特筆すべきは、ざるそばの量。「並」」「大盛」「特大」とあるが、「特大」のおどろくべきコスパに、紹介した人が驚かなかった事がない。

カレーそば

何故か、かなりの確率で、カレーそばに注文が入る。一緒に御飯を頼む人も多い。
これは、花隈にあった「松葉」の名物メニュー「あげカレーそば」の面影を偲ぶ人が多いせいなのか?

カレーそばはネギと肉が入った鮮やかな黄色い餡がとろりとのった熱々のそばで、カレーの香辛料は強くないので辛いものが苦手でも食べやすい。しかし口はヒリヒリ、もれなく身体に汗はかく。

おでん

何故か、おでんを一緒に頼む人が多い。
サイドメニューにおでんがあるお店も少ないかもしれないが。




同じカテゴリー(ランチ 中央区)の記事画像
【中央区】ランチに個性的なカレーライスを食べるなら
同じカテゴリー(ランチ 中央区)の記事
 ランチに最適。神戸でいってみたいハンバーガー店をまとめてみた。 (2014-07-10 18:48)
 ポートアイランド市民広場駅でランチに迷ったら、3店舗紹介 (2014-07-10 18:48)
 神戸空港での時間調整に最適、神戸空港ランチ特集 (2014-07-10 18:48)
 ラーメンランチラーメンたろう編 (2014-07-10 18:48)
 ベトナムランチ。実はかんなりヘルシー(三宮編) (2014-07-10 18:48)
 乙に楽しむ。おでんランチはいかが。(三宮編) (2014-07-10 18:48)

Posted by おまとめ at 18:48│Comments(0)ランチ 中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。